# route623 島暮らし

Life w/z color & protein in Yoron island! Get to know me ت


六本木、福生、嘉手納で遊び疲れて南の島でのんびり島暮らし、筋トレ・ハンドメイド・貧乏旅行など書いてます。
離島にて脱サラを夢見るアラフォー社畜女のドキュメンタリーww 暇つぶしにどうぞ┏○ペコッ



びすこのお金(支出)事情

 

 

 

 

 

将来が不安になり葬式代の積立を始めた40歳社畜びすこⓒ (@623_sideB)  の1ヶ月のお財布事情(支出)を書いてみます。

誰得にもなりませんけど、あなたものっぴきならない事情で島流しにあい離島で生活をする事があるやも分かりません。

人情味豊かな島とはいえ、いざと言う時は金がモノを言う世知辛い時代ですので私もそれなりに保険を見直してみました。

 

 

 

 

健康保険料  10130円

介護保険料 1650円

厚生年金保険 18300円

雇用保険 600円

所得税 2107円

 

 

これら合計32787円は給与から一方的に引かれます。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

それ以外に自ら入った保険。

 

 

 

 

かんぽ生命養老保険 10670円

新フリープラン(短期払込型)-かんぽ生命

 

10年契約。積立式、万が一何か事故や病気やそれ以外にも入り用な場合に引き下ろす事ができる。

 

 

 

 

JA共済ライフロード 4856円

予定利率変動型年金共済 ライフロード|JA共済

 

30年契約(多分)年金に期待できないので老後裕福に暮らすために。

 

 

 

信用金庫 10000円

(いざという時の積立貯金)

例えば、この島にはろくな病院がないので万が一があれば沖縄へ飛ばされてしまう事も視野に入れなくてはなりません。

信金だとわざわざ出向かなくても集金に来てくれるし。

 

 

 

 

という事で毎月58313円の出費という事です。

 

 

 

 

CMで見る保険も便利そうなんだけど、島の小さな小さな保険だけども担当者さんも島の人なので親身になってくれていいんだな。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに携帯代金は楽天モバイル使用で1ヶ月2300円程度。

 

f:id:newport21jp:20180803153611j:image

 

 

 

 

余談 

かんぽ生命の養老保険に関してなんだけど、35歳の時に「満期です」と言われ、キョトンとしましてですね。自分もすっかり忘れてたんですよ、25歳の時にその保険じたい掛けてたって事を(°_°)

通帳なんて見ない、カードで引き下ろしてあるだけ使ってたまだうら若き20代。

ずっと貧乏ヒグラシだったびすこの元に急に3桁のお金がおりてきたわけです♡

25歳の時の自分偉い!ありがとう!!

低所得でも頑張って積み立てて良かった←覚えてなかったけどw

神様はやっぱり私が頑張っているのを見ていらっしゃったんだ.*・゚ .゚・*.

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

 

 

 

1ヶ月後にバックパッカーの旅に出てババーンと使ったわけですwww

あの時に企業していたらと思う自分もいるんだが、否!経験を買ったわけなので後悔はしてない!!

 

 

 

 

 

 

そして帰国して今また社畜をやっているわけなんだがwww

 

 

 

 

 

 

 

あれ、なんの話だったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

Money Make Her Smile

Money Make Her Smile

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

4日夜にまた酔いどれツイキャスやるよ!

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村 旅行ブログ たまたま行った旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ