# route623 島暮らし

Life w/z color & protein in Yoron island! Get to know me ت


六本木、福生、嘉手納で遊び疲れて南の島でのんびり島暮らし、筋トレ・ハンドメイド・貧乏旅行など書いてます。
離島にて脱サラを夢見るアラフォー社畜女のドキュメンタリーww 暇つぶしにどうぞ┏○ペコッ



薄給のびすこの食卓

 

 

 

 

 

いい大学を出ようが中卒であろうがこの島では関係ない、この島で公務員・病院・農協の三大企業以外はみんなみんな薄給と思ってOK♡

この島にいつか移住したいなどと夢見る子猫ちゃんたちはリゾラバ(死語?)・アバンチュール(死語?)の前に相手の職業を確認しましょう。愛や夢だけじゃ食べていけません!

 

 

 

ただ薄給と言えばいいものを前置きが長くなりましたが本日も例外なく妬み嫉みから始まらせて頂きますびすこⓒ (@623_sideB) でございます。

ちなみに私がこの島に戻ってきての初任給は7万円くらいだったと記憶しています。

本日も軽めでいきましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Q,7万でどうやって生きてきたの??

 

 

 

 

A, 覚えてない、しいて言えば生きてきたというより生かされてきた(ちょっとかっこいい、ケラケラwww)

 

 

 

 

 人様が旬のお野菜や果物をくださる、今の時期はサトイモ・ヘチマ・マンゴー・ドラゴンフルーツなどなど。

 

 

f:id:newport21jp:20180730162519j:image

 

 

たくさんもらったサトイモを独り占めしないことがポイントです。

これをいくらかまたお友達にシェアするのです、するとシェア先でかぼちゃに化けたり、じゃがいもに化けたり、十六茶に化けたりするのです。

リアルわらしべ長者の世界。

けれどわらしべ長者と言っても御殿に変わることは120%あり得ないので、じゃあかぼちゃを交換して御殿もらえないかなーと欲をかいてしまうとまたサトイモをもらったりするというループに陥るだけですw

 

 

サトイモ美味しかった!!

 

 

 

 

 

野菜や果物を頂いたら生ごみ(種含む)は畑へポイっと。

有機肥料にもなるし、時期が来るとまぐれでこんな恩恵を受けます。

 

 

 

こんなにかぼちゃがなった、ほったらかしてたのにすごいど根性かぼちゃだ。

 

f:id:newport21jp:20180730162536j:image

 

 

 

 

もちろん独り占めしてはなりません、生かされているのはお互い様、このかぼちゃを数少ない仲間に分けます、運が良ければサトイモ、良いお宅だとマンゴーなどに変わります。

これはこの島で薄給で生きていくための知恵なのです、薄給同士助け合わねばなりません。

 ゆとりがあれば島外の友人などへ送りましょう、7万しかないのに送料高いしもったいない!などとケチってはなりません(リスクマネジメント)、都会のセンスあふれるマカロンなどという今まで口にしたこともないスイーツに変換されるかもしれません。←下衆すぎてす書いてて情けなくなってきたw

 

 

 

 

 

 さぁ!!我が家でとれたかぼちゃを実食しようじゃありませんか!!

 

f:id:newport21jp:20180730162549j:image

 

 

 

 

 

 スカスカであんまうまくねぇな・・・・・・

 

 

 

 

Don't wanna cry

Don't wanna cry

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

今は少しだけ給料上がったYO!

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村 旅行ブログ たまたま行った旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ