# route623 島暮らし

Life w/z color & protein in Yoron island! Get to know me ت


六本木、福生、嘉手納で遊び疲れて南の島でのんびり島暮らし、筋トレ・ハンドメイド・貧乏旅行など書いてます。
離島にて脱サラを夢見るアラフォー社畜女のドキュメンタリーww 暇つぶしにどうぞ┏○ペコッ



なんでそんな物を作るのか?って言われても

 

 

 

 

 

「なぜ山に登るのか」と言われれば「そこに山があるから」と答えるんですが、

「なぜそんなにも太ってるのに山に登るのか」と言われて「・・・・・・」ぐうの音も出ない

びすこⓒ (@623_sideB) です(°∀°)/

 

 

 

 

 

 

 

 

海の近くに住んでいて素材には困らない、シーグラス・貝殻・流木・星砂、素材は無料で取り放題なのにも関わらず、なぜわざわざ海外から高い運賃かけて生地を取り寄せるのかとも聞かれる。

だって島の素材で作ってる人なんてゴマンといる。

(先日シーグラスのピアスを買おうとして「2000円です」と言われたときは「はっ?」ってなった、だったら自分で作れるわと思ったんだがチキンのためにしぶしぶ買った。

そして今はそれはいずこ・・・・・)

 

山もしかり、生地もしかり、ただ楽しいからそれだけ(°∀°)/

作ってて楽しい、使ってくれる人を見て嬉しい、(おそらく)使ってくれてる人も楽しい、周りの外野も巻き込んで笑顔の旋風が起こる(と、いいな・・・)

 

 

 

 

 

 

というか、びすこは頭が悪いので原価1000円のモノを900円で売ったりしますwwww

 

 

 

 

 しかしリピーター多いし、お客さんがモデルになってくれるため、お客さんの友達やフォロワーさんなどがまたお客さんになってくれたりして結果ウィンウィンなわけです♥

「そんな売り方はあかん」とか言われるんだけど、知ってもらうのは大事な事、そこまで馬鹿じゃないのでずっと900円で販売はしませんよw

 

 

昨日某居酒屋でツイキャス生放送中にかわい子ちゃんから「びすこさんありがとう」とLINEが来まして。

 

 

f:id:newport21jp:20180727104007j:image

 

 

 

なんかハンドメイドに関してはこれをたくさん売り上げて生活できるほど儲けようとか思わないんだな。

稀にハンドメイドで月100万の主婦とか出てるけど、あれは氷山の一角で、ブロガーと一緒でみんなが真似し始めた所で遅れをとった人は氷山の1合目ですら登れない。

氷山の頂上から登り方の説明書・ノウハウ・マニュアルなどを売りつけられ、買ってしまう。

月10万も夢じゃない!売れる!ハンドメイド!の本見たときは笑ったw

バッグの作り方ではなく、商品の売り方の本だ。

何十万の金額でもなくお手頃価格だし、つい買っちゃった人多いだろうね。

ハンドメイドビジネス・情報商材ビジネスこわいこわいw

こんなの買って奴らの思うツボになって儲けさせてはならない。

 

 

 これはかなり商材ビジネスを皮肉ったもので分かりやすい、超おすすめ!!

 

 

 

 

ブログで成功してる人なんて98%だけっていうじゃない、ただの末端でしかなりえないのに残り2%になろうとみんな本買ったりセミナー通ったりと必死だ。。。。 

 

f:id:newport21jp:20180727112612j:image

 

 

情報商材ビジネスといえばこのお方、1秒で1億くらい稼ぐ男、最近筋トレと断食で注目集めてますね。

その変わり様注目してます!

 

 

 

 

 

まぁいいや、今日はどこに飲みにいこうかな。

 

 

 

 

f:id:newport21jp:20180727112359j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村 旅行ブログ たまたま行った旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ