# route623 島暮らし

Life w/z color & protein in Yoron island! Get to know me ت


六本木、福生、嘉手納で遊び疲れて南の島でのんびり島暮らし、筋トレ・ハンドメイド・貧乏旅行など書いてます。
離島にて脱サラを夢見るアラフォー社畜女のドキュメンタリーww 暇つぶしにどうぞ┏○ペコッ



ところで私の住む島の話なんですが。

 

 

 

 

 

 

どうでもいいでしょうがびすこⓒ (@623_sideB)  はこんなところに住んでいます。

 

 

 

www.jalan.net

 

 

 

 

世界でも有数の絶景のあるリゾート地なんですねぇ~

f:id:newport21jp:20180724185148j:image

 

 

f:id:newport21jp:20180724142547j:image
f:id:newport21jp:20180724142538j:image
f:id:newport21jp:20180724142534j:image
f:id:newport21jp:20180724142530j:image
f:id:newport21jp:20180724142543j:image
f:id:newport21jp:20180724142551j:image

 

 

 

 

よく羨ましいとか何とか言われるけどこれがちっとも羨ましくもないですよ、カナヅチだし。

 

 

 

 

 

 

ここで元バックパッカー現在社畜の私からの裏技なんですけど、このように⇒与論島の宿 でリンクを貼って誘導しますけどこれはただの宿の紹介です。

 

 

 

 

 

バックパッカーの宿探しとしては、現地に到着してからおのおののアプリの現在地からホテルを検索するが定説ですね。

現地の人は宿に泊まる必要性がないから(家がちゃんとあるからね)値段とか詳しいことはまったく分からないのでとりあえずアプリ検索しちゃいます。

 

 

f:id:newport21jp:20180724162022j:image

 

 

 

 

 

f:id:newport21jp:20180724162034j:image

 

 

 

 

f:id:newport21jp:20180724162028j:image

 

 

 

 

 

f:id:newport21jp:20180724162045j:image

 

 

 アプリによって値段が違います。

楽天、agoda、booking.com、じゃらん・・・・たくさんありますねぇ。

 気になる宿は電話番号をメモしましょう。

 「えっ!!メモ???」って思いますか?

 

 

 

 

 

 

 【結論】

宿の人はほとんどアナログなので電話予約をオススメします、平成も終わろうとしているこの時代にあえて電話番号をメモって予約をするのです。

それが一番安いですマジで。

楽〇天やリク〇ートを通して何割も高く支払う必要はないという事。

ブログで飯食ってるブロガーたちに誘導されないことww

 

 

 

 

 

さぁ、電話予約はバッチリですね?

どうしても電話は苦手だ、人と話すなんて嫌だという人はネット予約でどうぞ。

だけどその時もカード決済はしない事。

最初に決済を済ませて安心したいのは分かるけど、支払いを済ませたからと言って安心してはいられない、台風の多い島、空も船もダイヤが乱れがちで不可抗力が発生します。

たどり着くだけでも奇跡に近い!!

たどり着けなかった場合はあなたは島にまだ呼ばれていないという事ですw

 

 

 

 


もし台風などでたどり着けなかった場合は?

 

アナログ予約の場合、宿に電話して「たどり着けない〜」と半べそで言いましょう。

これでOK。宿の人も「なぐりゃぁ(かわいそうに)」でキャンセル手続き終了です。

決済もしていないので、キャンセル料も発生しないです。

しかしこれが決済済みの場合、世知辛い世の中ですので手数料を引かれた額が払い戻されます。

たどり着いてもいないのに手数料だけを支払う刹那。

不可抗力の場合はキャンセル手数料はかからないことが多いですが、払い戻し手数料というのはまた別問題です。

 

 

 

 今一番HOTな宿はこちらです♥もちろん電話予約推奨

 

ichohkivilla.sub.jp

 

 

 

 

 

 

今の時期はキャンプもおすすめ!!

ヨロン島観光協会で予約しましょう!
ちなみにここでアプリに載ってないような民宿なども教えてくれます。
0997-97-5151(コイコイで覚えてねw)

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど飛行機代とか考えたらやっぱりパック旅行がいいという方

 

それ大正解!!(↑↑今までのはなんだったんだ 爆笑)

 

飛行機だなんて、そういうセレブリティな旅をした事ないのでその辺は私分かりかねます(゚∀゚ )

今までつらつらと書いてたものはあくまでも貧乏バックパッカー向け、飛行機なんて親の危篤でもないと乗らないという方向けのお話ですね。

セレブの方は長々と読んで下さりありがとうございますとしか言えないww

 

 

 

 

 

 

 

 

★幻の砂浜・百合ヶ浜ツアーも毎日百合が浜が出るわけではない、これこそ天候に左右されるので事前予約より断然現地の方がお得♡

なのにわざわざアフィリエイトを貼り付けるww

 

 

 

 

 

↓ここまで読んでくれた方にはもっとお得情報あり。

 

 

 

 

 


  秘 密 の 裏 技  

 

 

 

私カウチサーフィンホストに登録(認証済)してますので無料で泊める事もできます。

が、いかんせん社畜なのでいつでもOKとはいきません、あしからずww

世界4分の1程度をカウチサーフィンで旅してきて、自分もその場所でありたい!と登録してそこそこ泊めてきた。

そういや最近忙しくてカウチサーフィンのサイトも開いてねーや、今思い出した←クソダメ人間

 

 

 またこの話はブログネタ切れそうな頃に 長くなるのでおいおいとカウチサーフィンのメリット・デメリット・デメリット・デメリットなどを紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村 旅行ブログ たまたま行った旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ